チラコルダイエットの口コミ体験談

MENU

チラコルダイエットを1か月ガチ実践!口コミ体験談

 

最近お腹周りのお肉が気になり始め、夏なのに薄手のものを着るのに勇気がいるようになってしまいました。

 

アラフォーになって落ちにくくなった脂肪は強敵です。

 

たぶんこのままこのお肉と付き合っていくのかなと思っていましたが…諦めきれずにダイエット(人生でほぼ初)に挑戦します。

 

 

ダイエット前の状況

 

私の今の状態ですね。

 

  • 年齢:30代後半
  • 身長:157p
  • 体重:52.4s
  • 体形:下半身太り(超安産型)
  • 生活:パートで仕事に行っています。

 

職場まで約5分圏内。買い物もすべて5分圏内。運動ほぼ無し。子供2人を追いかけまわすのみ。

 

仕事も座りっぱなしなので、本当に運動と言えるものはないじょうたいです。

 

 

では、ダイエット前に量った時の写真を…

 

 

一番痩せていた時が43s…若い頃ですけど。

 

出産などを経ての体重は47s前後をキープしていました。

 

このダイエットで目指すのは47sにしたいと思います。

 

 

 

チラコルで置き換えダイエットスタート!

 

チラコルってなに?

 

有名人の間でも実践している方は多いようで、置き換える事によって満腹感を与え接種カロリーを抑えてくれるというような事が書かれていました。

 

ほうれん草抽出物というなんだかヘルシーな感じですね。

 


 

見た目がとても可愛い箱で届きました。

 

なんか体に良さそうなイメージです。

 

 

ダイエット開始

 

「1日1包を目安に役100〜120mlのお水に溶かしてお召し上がりください」という事で初日は天然水に溶かして飲んでみました。

 

 

感想は、個人的にはちょっと飲みづらい感じがしました。

 

ちゃんと溶けていないのか、粉っぽさが凄く喉に引っかかる感じです。

 

朝食の代わりに飲んだので、これでお昼までもつのかも少し不安な感じです。

 

でも、結果的にはちゃんとお昼までもってくれましたよ。

 

 

2日目は昨日お水で飲みづらかったので、今日は牛乳にしてみました。

 

牛乳もしくは豆乳でもおいしく飲めますということだったので。

 


 

よ〜く混ぜて飲みました。

 

お水よりも牛乳の方が飲みやすかったなぁと思います。

 

粉っぽさも軽減されたような気がします。

 

カロリー的には水の方が良いのかなとは思うのですが、嫌になってしまったら残念なのでこの日からは牛乳にしています。

 

 

 

1週目のチラコルの効果は?

 

まずは体重の変動を。

 

1日目:52.4  4日目:51.5
2日目:51.8  5日目:51.6
3日目:52.0  6日目:51.6

 

そして7日目↓

 

 

マイナス0.8sです。

 

1週間で0.8sか〜とも思うのですが、改善されているという確かな実感はあります。
私は慢性の便秘症で酷い時は1週間に1回出るか出ないか状態の辛い状態でした。
でも「チラコル」で置き換えダイエットを初めてからは、毎日必ず出ています。
初日からではなく2日目からなのですが、毎日決まった時間にトイレに行くようになりました。
おかげ様で、お腹のポッコリが減少中です!
見た目が変わってきたので体重の変化がさほどなくても満足しています。
ダイエットはあと3週間続ける予定なので、今からでも遅くない!ウエストのサイズを測ろう!とテンションがアップしています。
(とりあえず百均に走ってメジャーを調達してきます。)

 

チラコルの口コミには見られなかった便秘の解消…ほんとに思わぬ収穫です。
便秘が解消されたせいなのか、お肌の荒れ具合が改善されました。
あと3週間頑張ります!

 

 

チラコルの朝食置き換えダイエット2週間目!実践結果

 

2週目の体重変化

 

1日目:51.5   4日目:51.4
2日目:51.4   5日目:51.3
3日目:51.2   6日目:51.5

 

そして7日目↓

 

 

残念な事にほぼ変化なし…。

 

これは失敗パターンなのか?別に苦労してダイエットしている訳ではないですが、結果が出ないと寂しいです。

 

 

 

チラコル2週目の飲み方!豆乳にしてみました

 

先週はミネラルウォーターから初めまして、飲みやすいからと牛乳に変えてみました。

 

今週はたまたまスーパーで目についた豆乳です。

 

実は豆乳の変な癖がちょっと苦手なので悩んだのですが、体には良いらしいし試してみる価値はあるのかなと思いまして。

 

でも実際に豆乳にチラコルを入れて飲んでみた感想は「おいしい!」「飲みやすい!」で、自分でもビックリしました。

 

何だろう粉っぽさがあまり感じられなかったし、チラコルの味が良い感じになっていました。

 

 

 

 

2週間実践した体調の変化

 

1週間豆乳で続けてみた訳ですが、体調の変化がありました。

 

便秘再び…。

 

あんなに毎日快調になっていたのに、元通りの状態です。

 

何がいけなかったのか…変えたことは牛乳から豆乳にしたことだけ。

 

生活に関しては残念なほどいつも通りだったので、ちょっと理由が分かりません。

 

何が悪かったのかは分かりませんが、先週と今週の変化は混ぜる飲み物の違いだけなので元に戻してみようかなと思います。

 

もしかすると豆乳と私の相性が悪かったのかも…という事で3週目で検証です。

 

 

 

チラコルダイエットは失敗談になってしまうのか・・・

 

このままでは失敗談として終わってしまうのではないか…という不安がよぎりまして・・

 

「チラコル置き換えダイエット」の失敗例なんかを検索してみました。

 

変化がなかった人の特徴は「元々カロリーの接種が多くない人」のようです。

 

自分の一日の摂取カロリーは全く気にしたことがありませんでしたが、3週目は気にかけてみようかなと思います。

 

朝食置き換えを始める前の私の「朝ごはん」は、コーヒーと食パン(ジャムバター)が基本形で、今はチラコルだけにしています。

 

チラコル一杯で昼まで余裕でもつので、これで満足でした。

 

それなりにカロリーは変わってると思うんですがどうなんでしょうか。

 

 

 

チラコルはストローで飲むと便利♪

 

失敗談の検索で色々な口コミや情報を拾いました。

 

結構有名な方も取り入れているんですね〜。

 

ちょっとビックリしたり「一緒!」と嬉しくなったり。

 

その中でGENKINGさんがストローで飲んでいる写真なんかが見つかりました。

 

GENKINGさん…素敵ですよね。目についた時に「ストロー」で飲むのか?と。

 

私はずっと混ぜては粉が浮いている状態の時に飲む!素早く飲む!みたいな感じだったので衝撃で早速試してみました。

 

ストロー…めちゃくちゃ楽に飲めます。

 

実は最初のミネラルウォーターの時に粉が喉に引っかかってしまって、オエッとなった事があったので混ぜたらすぐ飲むようにしていたのですが…ストローやるな…状態です。

 

 

 

チラコルダイエット、3週目に突入します!

 

2週間目ほとんど結果につながらず本当にショックでしたが、3週間目はカロリーチェックもしながら少し意識を変えて取り組んでいきたいなと思います。

 

ダイエット中なんだという意識はあんまりなかったのが2週間目までの状況です。

 

朝食の置き換えだけで、他はいつも通りなので。

 

自分に合う飲み物があるのではないか?という事が3週目の要チェック項目かなぁと思っています。

 

ついでに来週は何を食べたのかなんかも記録しながら頑張りたいと思います。

 

 

チラコルダイエット3週目!便秘に効く飲み方は○○!?

 

先週豆乳に変えてみた結果効果がまったく得られなかったので、今週は牛乳に戻してみました。

 

やっぱり私には牛乳なのかもしれません。

 

 

体重の変動

 

なんと今週の1日目の体重が増えていまして…ダイエット開始時の52.4sに近い状態となってしまいました。

 

 

1日目↓

 

 

52.0s

 

 

2日目:51.5     5日目:51.4

 

3日目:51.3     6日目:51.4

 

4日目:51.5

 

 

そして7日目↓

 

 

51.2s

 

でした。今週だけで見ると−0.8sですね。

 

ちょっと振り出しに戻った感じです。

 

 

 

便秘改善には牛乳が効果的??

 

牛乳に戻してから最初の1週間のようにとまではいきませんが便秘が改善されつつあります。

 

1週間目は毎日快便!状態になって喜んでいたのですが、2週間は絶不調…3週間目はほぼ毎日の状態に戻ってきました。

 

「自分には牛乳があっていたんだな」と感じることが出来たので来週もこのままにしてみようと思います。

 

 

↑私のダイエットセットです。

 

水筒に入れてシェイクしてストローで飲んでいます。

 

良く混ざるし飲みやすくなりました。

 

 

 

ついでのウェスト計測

 

1週間目に快便になってポッコリお腹が少し凹んできましたと、喜びのあまりメジャーを買いに行ったわけですが70pもありまして…。

 

自分でもビックリの計測スタートになりました。

 

写真が上手に撮れなくてここには上げることが出来ませんが、3週目を終えた今のウェストは−2pの68pです。

 

体重はさほど変化を見せてはくれていませんが、ウェストはすこ〜し減少しました。

 

それだけでも良かったと思っています。

 

来週も測ります。

 

自分でも効果を確認したいですし、自分では少しづつ変化していると思っています。

 

 

 

女性特有の28日周期

 

ダイエットにも影響すると言われている生理。

 

4週間ダイエットに励むのでその時期もかぶってくるわけですが、私は4週目にその時期がきます。

 

いつも直前は少し快便になるなどの変化がみられる程度なのですが、ダイエットがどう影響してくるのか気になるところです。

 

期間中は痩せやすいなどとも言われている様なのですが、人によるんだとか。

 

まぁあまり過度な期待はせずに次の4週間目も引き続き置き換えてみようと思います。

 

 

 

チラコルダイエット3週間の感想

 

3週間ダイエットを続けてみましたが、朝食時のチラコルももう当たり前のようになっています。

 

飲みづらいなどの感覚がなく自然と受け入れることが出来ているので、気持的には「ダイエットしてます」というより「健康のために取り入れています」といった感じです。

 

体重の変化があまりなかったことは残念ですが、人により効果が出る速さなどが違うようなので気にしない方が良いのかもしれません。

 

来週でチラコル朝食置き換えダイエットも一区切り…効果が出なくても改善されている事もある!とか言いつつも、やっぱり効果を期待して頑張りたいと思います。

 

 

 
 

 

チラコル置き換えダイエット最後の週を終えました。

 

とりあえずは目標の1カ月、なんだか頑張った感はあんまりないのですが終了です。

 

では…最後の一週間の結果発表です。

 

 

チラコルダイエット4週目の体重変化

 

1日目:51.3s    5日目:51.5s
2日目:51.4s    6日目:51.3s
3日目:51.5s
4日目:51.3s

 

そして7日目↓↓↓

 

 

今週初めて51.0sを切りました。

 

52.4sからスタートした置き換えダイエット…凄いな!というような体重の変化はありませんでしたが、

 

ここにきて51sを切った事が嬉しすぎます!

 

 

結局体重の変化は徐々に減っていくという感じで、すごくゆったりとしたダイエットになりました。

 

他に変化があった事。

 

体重はほんのり減ったとして他に変化があったことは?

 

ウェストは−2pの68pをキープしています。

 

お腹の出具合に関しては、やっぱり日によるかなという感じですが全体的には少しマシにはなりましたよ。

 

少しづつ変化しているからなのか、一気に体重が増えることも、ウェストが増えることもありませんでした。

 

ダイエットで一番怖いのは「リバウンド」ですよね。

 

急激に減るとリバウンドしやすいと聞いたこともありますし、チラコルで健全なダイエットが出来たのだとポジティブに受け止めています。

 

後は便秘の改善。

 

その後も順調にあまり便秘に苦しまない日々を送れています。

 

チラコルを飲み始める前は薬に頼る時もあったほどでした。

 

なのでとても嬉しいです。

 

そのおかげで肌荒れなどもマシになったと思います。

 

 

私の中ではチラコルサマサマなのです。

 

 

 

チラコルダイエット1か月間のまとめ(*'▽')

 

チラコルダイエット。

 

私は一か月間朝食をチラコルにするという方法でダイエットをしました。

 

結果は自慢できる程のものではなかったにしろ、自分的にはとても満足出来ています。

 

口コミなどをたくさん見ましたが、朝食にチラコルと何か食べる方、昼食や夕食にチラコルを一緒にという方など人によりけりのようです。

 

結果はみんな1週間に1s程度のようですが、私のように結果が出にくい方も少しですがいるようです。

 

飲みやすかったし、置き換え以外にも方法はあるという事ですし、色々と試してみたいなと思います。